fbpx
Back to top
Share

Day20: Teaching Tuesday

yoko katz October 7, 2014 2 comments

I gave a midterm to my Tuesday class today. One student stayed after the class to talk to me. She disclosed to me that she had gone through chemo treatments for two years when she was younger. She shared me some of activities or things that she tried. One thing was clear to me that I should be open to anything to try. I am thankful that she shared her experience with me. I am not the only one. She is brave, thoughtful and bright lady now. Thank you.

My outfit, especially the way I did with the hair wrap caught much attention today. It was fun, it gave me confidence. I just enjoyed every moment of showing it off my styling today! Go fashion!

15288076319_ba214ee9ed_z 15474967915_18a801712e_z15288084169_c291c7e509_z15451853966_8d073c9e08_z

本日は、中間テスト。中間テストが終わるのを待って、一人の学生がお話に来た。なんと、彼女自身 まだ若いにもかかわらず、2年間抗がん剤治療をしてきたことがあると教えてくれた。彼女が2年間の間に試してみたいろいろな 楽に感じる方法 をあれやこれや教えてくれた。よくわかったのは、考えを固定しないで、いろいろなことを試してみるのが良いと言うこと。針治療、どうなのかな~~~ と 思っているから、これを機会にやっぱりやってみよう。つらかった経験を私に伝えてくれて、本当に感謝している。一人じゃないと分るのは救われる。今彼女は 勇気があり、思慮深いし、考えの冴えている魅力的な女性である。ありがとう。

2 comments

  1. Atsuko

    洋子さん、お久しぶりです。乳ガンと戦ってたんだね。何も知らなくって。。サイトをフォローして、エールを贈ります!頑張って!!
    それにしても洋子さんのお洋服と靴のコレクション凄いね!洋服ダンスを覗いてみたいわ!

    私の最近驚いたことーカリフォルニアではアウトドアーのスイミングスクールも年中開校なんだよ。水温を上げるんだって。いやはや四季を感じないわ。NYはすっかり秋模様。一年で一番いい時期だね!

    • Atsuko,
      コメント、ありがとう。うれしいです。
      健康には 人一倍気をつけて 健康美人生活してたのに 突然の宣告で わなわなでした。
      闘うしか道が無いので、どうせ闘うなら 私なりに発信していくことがある!と ブログで公開して 誰か一人でも 何か感じてくれたらなと。
      お洋服と靴は 古いのも新しいのも 高いのも安いのも ミックスよ。祖母や祖父の服から 小学生のときに買ったものまで まだ着てるのよ。

      年中外でスイミング!びっくり。もう NYは 朝夜 かなり冷え込むから ダウンジャケット持って 息子のサッカーの練習に付き合う感じ。でも、うん 一番良い季節!