fbpx
Back to top
Share

wrap up for freezing temperature 極寒対策にマキマキ ターバン

yoko katz February 16, 2015 5 comments

It has been very very cold in New York area, days of single digit temperature with strong wind.  Putting a wig itself is not a comfortable thing, but adding an extra knit cap to bundle me up makes wig tighten up with extra pressure.  When I take off the cap also makes wig look messy, too.

The turban style is a perfect approach.  It is really comfortable, warm, stylish, feel feminine, and a nice retro look, too.  I will post with different styles for a record, stay tuned!

ターバン 乳がん ファッション ヒールインヒールズ ウィッグ かつら

ターバン 乳がん ファッション ヒールインヒールズ ウィッグ かつら

ニューヨークは、ここずっと最高気温が氷点下の日が続いている。最低気温が、マイナス10度を下回る朝だ。その上、風が強く吹き付けるために、ニュースでは気温発表の時には、体感温度の発表もあり、それはマイナス20度になる。(ありがたいのは、華氏表示なので、すぐにピンとこないところかな。)

極寒時には、ウィッグを付けて、その上にニット帽をかぶったり 耳当てをかぶったりする。ウィッグ自体が 心地が良いものではなく、外せるチャンスがあるものなら外して生活したいと思うもの。それに さらに ニット帽をかぶれば、より窮屈になり、居心地が悪い。帽子を外したときに、ウィッグが乱れて困ることだってある。最悪、帽子と一緒に取れちゃったりして。とか。

そんな時こそ、このターバンスタイルはとても居心地が良い、暖かい、スタイリッシュだし、女性らしさを感じる、ほんの少しレトロなイメージがわくところも良い。(着ているセーターは、実はアメリカの男物。特に上半身のビッグシルエットが ちょうど近年のファッション。まだ ビッグシルエットがはやり始めそうだった数年前に、見つからなくって 男物を買った私。)いろいろな巻き方とスタイルを模索して このブログに記録していくつもり。しばし お付き合いを!何か アイディアありましたら、募集中!

5 comments

  1. kaori

    ウン!このマキマキスタイルとっても素敵~!お花のワンポイントがいいわ~!

    • Kaoriさん

      ありがとう。いろいろ 違った雰囲気ができるといいから、いろいろ想像してみて 楽しんでる。マキマキスタイル 最初は不安だったけど、今はとってもお気に入りになったよ。

  2. Chiori

    確かになんか寒さ対策にぴったりでしかもファッショナブル。普通でもしてみたいと思わせるスタイルだわ。
    お花のアクセサリーかわいいねー。でも洋服がいつもファッショナブルじゃない私みたいな場合は頭だけ浮いてしまうのでは?!

    • Chioriどん

      今度 やってみようよ~。マキマキターバンの形だけでなくて、立ち振る舞いもあるかもね。そんなのも含めて やってみよう~。

      私も 髪の毛があるときには、考えもしないファッション分野だったの。でも やってみると なかなか 良い感じで、たぶん 髪の毛長くなっても スタイルの一つとして 毎日とは言わなくても たまにするような気がしてる。