fbpx
Back to top
Share

Day 12: Teaching day

yoko katz September 8, 2014 8 comments

The class was exciting with a lot of students who give thoughts to the lecture.  Discussing with them was fun to do.  Nausea is mild but persisting through out the day.

I was not sure what to wear.  Finally I decided to put the cap that is from 20’s style.  I have never been outside with this and I did not feel myself in it.  Or simply, I am not used to see me in this style.  But as I went to a platform, there were some moms with children.  I just could not help but notice to hear a girl saying “mommy, she looks so pretty” as I passed them.  Oh, the girl made my day!  Thank you.

[Physically]  Constant nausea, mild.  I could start moving since last night.  I could not sleep well at all.  Red spots on my head is better.  My head feels cold!

[Emotionally] Too little time to do things while I am capable of moving around.  I was some what nervous of leaving my house for the class without knowing what exactly I would do with my bald style.  Is this going to last for the next weeks to come?  Fashion used to come more natural to me before.

15160611746_a3486c6368_z

今日のクラスは、学生と ああだこうだと ファッションの話が出来て とても楽しく出来た。授業中に 自分なりに考えて発言してくれるので、こちらも考えさせられて良い。気持ち悪さは、割と楽になって 薬も飲まなくて何とか過ごせるけれど、ずっと続く。

それにしても、今日は、何を着て出かけるのか さっぱりアイディアもなく、どうしようかなーと悩んだ。とにかく、頭をどうしようかと たくさん悩む時間が増えた。ウィッグは たくさん用意したけれど、オンラインで いろいろな種類を取り寄せてみているので、実際につけてみたことがないものが 半分以上ある。今日 つけてみたら、似合わない(笑) と笑っちゃうものまであって、ウィッグは、試着してみてから購入がベストですね!失敗失敗。

悩むに悩んで、最終 20年代風にターバンでお出かけ。ターバンでマンハッタンに出かけたことはなかったから、自信なく。そしたら、駅のプラットフォームにいた お母さん達とその子供達の前を通り過ぎるときに、女の子が、「Mommy, she is pretty」って 聞き逃さなかった~。自分に自信になるものなら 何でも拾い上げて 生徒の前に行かなくちゃ! かわいい女の子に ありがとうと感謝です。

[体調] 少しだけの気持ち悪いのが続いている。昨晩から やたらと動けるようになってうれしくて 夜眠れなかった。いや、今日のことを考えてたら、眠れなかった。頭の赤いスポットが落ち着いてきている。それにしても、頭が寒い。

[心理] 次回までの時間が あー もう少ない、一週間ちょっとだ。ここまで来るのは めちゃくちゃ長く感じて 永遠に続くのではないかと大げさに思うものだけれど、ここまで来ちゃうと 調子よく過ごせる時間というのは、あっという間に時間が立ってしまう。悩ましい。家から出るのに、頭に何をつけて出ればいいのか。もっと、ファッションは、純粋に楽しいもの だったように思うのに。後 これから ティーチングの間、毎回悩むののかな。

 

8 comments

  1. Terri

    似合ってるわぁ〜。次回はもう来週か
    (; _ 😉

  2. Yuka

    ターバン巻いても負けない顔立ち羨ましい!とっても素敵。
    可愛い女の子の声を拾い上げて自信をつけて生徒の前に立つyokoの授業聞いてみたい。
    英語さっぱりだけどyokoの姿をにんまり見てるだろうな…私。

    • Yuka
      素敵!?ありがとう。
      まだ 半年ぐらい 頭もこんな感じだと思うから、ターバン姿も 自信つけなくっちゃ。
      授業、興味あるだろうねぇ。。。にんまり ぼーっとしてると 発言 当てられるよ!笑

  3. Wakana

    奇抜じゃなくて美しい!ファッションセンス、ギアあがってるね!

  4. Michiyo

    ヨーコちゃん、素敵♡
    マルコメヨーコちゃんも、かわいいけれど、頭のアレンジでこうも妖艶になったりするものかと感心しちゃうわ♡
    頭のアレンジを悩む分だけ、今までよりオシャレの幅は広がるのかも!
    あと、そうだね、ヨーコちゃんの言う通り!ウィッグはコスプレ大国、日本ね。でも、その分野を探そうとは思わなかった。まだまだ私はヒヨコだわ。
    又、楽しみにしているよ♡
    そして、頑張っているヨーコちゃんを心から応援してる!

    • Michiyo
      マルコメちゃんか。そうだ そうだ。イメージ ぷっ っと沸いたよ~。確かに!
      おしゃれの幅が 広がる! と 私も思ったんだけれど、
      考えていたよりは、難しいみたい。
      ファッショナブルにするの。
      なんとか ならんかな。と まだ 何ヶ月もあるな~。
      新たな分野が アンテナに引っかかったら ご連絡お待ちしてますっ