fbpx
Back to top
Share

Teaching Tuesday 火曜日授業の日 Pose #569

yoko katz April 21, 2015 4 comments

Killer heels. I love these heels, but I cannot walk too long with them. If wearing some very casual piece on your clothing such as sweat pants, also wear something very feminine together. This makes a look interesting and fashionable.

A colleague finally asked me how many wigs I had. “You look so different every time. I just love it!” I passed in front of his office after the small chat and left for my office. Well, I turned around to his door and came out of the closet why I had so many wigs in my closet. His first response was he did not know and he was sorry about my situation, he hoped I was doing OK. Also he then hoped his comments on my wigs today and the past days were not offensive to me. He told me he really had no clue and he thought I was putting all accessories and outfits so well every time.

That was my whole point and his reaction gave me the impression that I had been successful about it. Making the wig or turban as a part of styling, not a simple cover up for pity chemotherapy hair-loss look. I did not want to be perceived miserable all the time. I knew I was miserable with chemo, and that was enough.乳癌 乳がん 全摘出 ココ ロシャ

My dark hair started to show under my lighter color wigs. mmm… not as dramatic as during the chemo. (I am so happy to be out of chemo.) I am seriously thinking of shaving sideburns until the rest of the hair becomes longer for wigs. (Interesting thoughts, because it was once so shocking that I had to shave hair, it was heart breaking. Now, I am thinking of shaving, only the sideburns, again, willingly this time.)

Coco Rocha Pose #569.

乳癌 ウィッグ ハイヒール

キラーヒール(死にそうにカッコイイヒール とでも 訳すんだろうか ちょっと違うような(笑)。Killer Heels) すっごくカッコイイので、大好きだけれど、長時間決して歩けない。このスゥエットパンツのようなカジュアルな服を着るなら、ブレザーに、女っぽいヒールを持ってくると、面白くて、一気にファッション度アップ。

男性の同僚が、「一体、いくつウィッグを持っているんだい?毎回見るたびに、本当に違うから。いつもすごく、イイ感じ!」と声をかけてくれる。彼のオフィースを通り過ぎるときに少し会話をして、自分のオフィースへ向かう。クルリと私は途中で向きを変え、再び彼のオフィースに行き、乳がんであることをカミングアウト。

彼の最初のリアクションは、「えっ。そうだとは全く知らなかったよ。大丈夫なのかい?」そして、「今日や、今までに Yokoのウィッグのことに何度も触れてきたけれど、失礼なことはなかったかい。ごめんよ、全く知らなかったし、気が付かなかったよ。ファッションの一部として、ウィッグまで手を染めてスタイリングをしているんだとばかり思っていた。」

そう!!!まさに、私が目指していたのは、そこ。彼のそのリアクションすべてに 感謝してる。だって、まさしく、抗がん剤治療中に、抗がん剤治療で髪の毛が抜けて いじけて 仕方なく 禿げ頭を隠すのではなく、ウィッグやターバンでスタイリングの一部にして、ファッションで気持ちをアップさせてもらおう作戦。抗がん剤治療中、最悪な気分なのは、心身ともに自分では 嫌でもよく分かっていたから、これ以上 ほかの人から「かわいそうね、あの人抗がん剤治療中」という視線は、いらなかった。

そんな今、こういう明るいウィッグを着けると、下から黒い髪の毛が覗くのが気になり始めた。うーーん、オレンジ色のウィッグを着けて、思いっきりオレンジでいられた抗がん剤中は、ある意味爽快だったなぁ。(もちろん 治療中の体調はゲロゲロ、オレンジウィッグのファッションに落ち度がなくて爽快という意味。抗がん剤が終わって、神様仏様ご先祖様家族友達読者 道でファッションにコメントくれた人たち ぜーんぶに感謝している。大空に叫びたい、終わった~ありがとう!)

もう少し、ほかの髪の毛の部分が伸びてくるまで、モミアゲを剃ってしまおうかと真剣に考える。抗がん剤が私の治療メニューの一部と決まり、髪の毛が無くなると分かってから 実際に剃ってしまったときは、つらかったなぁ。そんな私が、自分で剃ってしまおうかと、それも 今度こそ純粋に、ファッションのために。そんなふうに考えられていることが我ながら興味深いし、感慨深い。

Coco Rocha Pose #569 トップの写真ね. 普通の方がいいような気がするけど。。。私の慣れないポーズの勉強だと思って しばしおつきあいを。。。

4 comments

  1. ふわ

    ようこちゃん!!

    かわいい!その笑顔にこっちもにたにたする!

    • ふわっち わたくし はずかしがっております~。え~ こんな ポーズ!!! こう こんな感じ??? と 半ば 疑問に感じつつ。。。写真には 反映するねぇ。私は ポーカー出来なさそうだな。ありがとう!

  2. Chiori

    うんうん。ポージングしながら含み笑いしてるのがよくわかるわ。
    私もふふ、ってわらっちゃった。

    もみ上げ剃るのいい考えかも。
    あるいみ、潔さをかんじるわ。

    • Chioriちゃん

      あら、やっぱり 分かっちゃう。もう このポーズ どうしようかと 思った。朝 いつも時間がないときに写真撮るから、もう 一ポーズのみしか 時間もないし。

      ふむふむ。美容院 行ってこようかな。なんだか 今は ほふぁほふぁな髪型で、ウィッグ癖(なんて 聞いたことがない!笑)がつくと 取れやしない。